シンのブログ副業日誌

ミドル個人店主の副業日誌

ブログを続ける意義

ドフトエフスキーの罪と罰に、人間の精神をこわす方法が描かれています。

それは、人間に穴掘りをさせ、今度はその穴に土を埋め戻す作業を延々と繰り返させる。

人は、無意味な事を続けさせられると、精神がおかしくなる様です。

 

ブログアフィリエイトは、早くて半年ないし1年かからないと収益が出ない様なので、9割の方が続けられない理由と同じかもですね。

 

意味を持たせるためには、収益化より今の本業(サービス業)の繁盛のために、ブログを学ぶというスタンスでいこうと思っています。

 

そんな中、一番見て勉強になる、そして信頼できるアイコさん  

https://www.instagram.com/aiko_bloglife/

のお薦め本を2冊購入した。

 

その内の1冊「ブログで5億円稼いだ方法」の中で

ブログでは

ライティング・マーケティング・心理学などが学べるとあり、本業に活かせるかなと思いました。

 

あと普段目にする投稿や記事にも、どんな意図を持って書かれてるのかが分かるようになって、もっと情報の精査に役立つのでは?!と期待しています。