シンのブログ副業日誌

ミドル個人店主の副業日誌

挫折から始まるAI記事作成の挑戦→ゆりさん編

「学ぶとは、真似ることから始まる。」という一説があります。

 

今回は、AIでさくっと記事作成しようとしましたが、やる気が出ず挫折しました。

理由は、テンプレの見本が高度すぎて自分が決めたジャンルのペルソナの書き方が分からないから。

 

数日考えてとりあえず、テンプレ通りのジャンルでAIにまず、作業してもらい、結果を見てみる事に。

 

結果は、思ったより少ない文字数だなという印象で、テンプレの補足にある追加のプロンプトを使えば、良い文章になると期待したい。

ここからは、トライ&エラーで、学んで行くしかないと思います。

 

テンプレはこちらのインスタストーリー

https://www.instagram.com/yuri_bloglife/

から貰ったもので、期間限定かもしれないです。

 

あと、2人ほどAIでの記事作成の仕方を載せているブロガーさんの見本を真似ていこうと思います。