シンのブログ副業日誌

ミドル個人店主の副業日誌

ブログ日誌 3回目

止めたい習慣は、先延ばしにするといいらしいが、お腹が空かないか不安になりついつい食べ過ぎになるのは、私だけでしょうか??

 

ブログ記事を増やすにあたり、1割の出来でもいいので書いていこうと心に決め、3記事目に入りました。

前回、もしもアフィリエイトにて、ブログURLを登録する為、AIを使って記事を5記事書こうと決めた。

 

まず取り掛からねばならないのが、ジャンルを決めること。

 

次に、ペルソナを決めるらしい。これは今の自分の悩みから作成できると思う。

 

これから稼げるジャンルがよくインスタ投稿で紹介されていて、目に付くが、

ブログインフルエンサーさんが紹介しているのでライバルが多そうで、本当に稼げるの?と勘ぐってしまう。

ブログを続けられる人は、3%らしいのでかなり難関だー。

 

まあとにかく、最初のジャンル選びでつまずきそうですね。

次にジャンルが決まれば、キーワードの月間検索数を調べないといけないらしく、

ラッコキーワード|無料のキーワード分析ツール(サジェスト・共起語・月間検索数など)

なるサイトで月間検索数を調べるには、月額440円必要だそうですが、取り敢えず、中級者になってから、導入してみよう思いました。

 

あとブログジャンルを決めるにあたっては、色々と縛りがあるみたいで、

【初心者必見】ブログジャンルが決まらない?稼げるジャンルの決め方と注意点

というサイトに詳しく載っているが、いろいろクリアしてジャンル決定する自信がないので、大幅に割愛して、ジャンルを、雑記ブログ形式で記事を書いていこうと思う。

 

自家製甘酒についての記事を書いてみよう発案したが、ジャンルがYMYLの健康にはいるのかな?初心者なので訳わかりませんが、記事化しても収益が出そうに思えない。