シンのブログ副業日誌

ミドル個人店主の副業日誌

日常生活における思考法と成功への道

人間は失敗する生き物で、だから覚えようとするのでなく、

忘れようとすると思い出せると教わった。

 

今、資格試験を受けることはないが、日々の生活に活かせてる。

例えば、「仕事の帰りにスーパーで買い物する」「あの本を探す」など。

いつ、どこ(映像)をセットで思い浮かべるのがコツ。

これを、「忘れようとする時」と「覚えようする時」の感覚が違うのが経験談として言える。

 

ブログは、本が届いてから毎日のタスクが増えてきた。

・A S Pにて、ジャンルのカテゴリ別に多い広告を調べる。

・ポイ活のセルフバックを一日、1件する。

はてなブログの人気記事を読む。

・人気ブロガーのブログを写経する。

マーケティングの本「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」寺本隆裕著を読む。

 

タスクの優先順位と時間を決めないと挫折しそう。

あと、もしもアフィリエイトに5記事書いたので、この薄い内容でも審査が通るのか試してみたい。